ここでは、僕たちの収録後日記を放送日またはその翌日に公開します。
2005年8月19日(金)
実況中継

近頃よく思うことがある・・・ 

何度も、放送で言っているんだけど、僕は野球が大好きなわけ
で、プロ野球放送(阪神戦)は日課になるくらい、毎日見ています。

ここで、少し冷静になって考えてみると、野球を中継するにあたって、
それを放送として成り立つためには【実況】が不可欠です。
僕は、実況なしの野球中継はただの映像であり、
試合中におこる一つ一つのプレーを言葉で追い、それを解説者を通じて解説する。
そうすることで放送として成立すると僕は考えています。
普段当たり前のように聞いている放送には、常に、この原則にのっとっています。
 つまり、何が言いたいかというと、
いかにアナウンサーの役割が重要であり、そのアナウンサーが普段、
僕たちの耳に、ごく自然に馴染むよう工夫して実況しているかということです。

僕はそんな、リスナーの耳に自然に、馴染んでいけるような放送をしたいと思います。

written by 剣人

2005年8月12日(金)
二週目

2週目の収録も無事終わり、ホッとしております。
何しろ先週は15分の収録に8時間もかかったもので・・・
 今週は映画の話ということで、数少ない映画の知識を絞り出したつもりです。(そうでもないが)
ところで現在放送中のドラマ『ドラゴン桜』みなさんご存じですか?
僕の大好きな女優さんの一人、長谷川京子さんが出演中のドラマなんですけど、
やはり、今日もキレイですね。特にあの髪型が個人的には好きです。
長谷川さんの髪型ってドラマによって結構変わるんで、
そんなところに注目しつつドラマを見るというのもアリかなと思う今日この頃です。
それはさておき、我が「G-LineSK」まだまだメールが少ないということで、
ネタ不足であることは確かです。

どんな事でもいいんでぜひぜひメールを頂けたらと思います。
ではまた。

written by 岩本

2005年8月6日(土)
どうも

どうも、こんばんは。渡部です。
もう夏真っ盛り、とても暑い日が続きますね。
僕は、第一回の収録が終わり、これから編集作業が待っています。
今回は二部構成で、共におよそ15分、合計30分の予定です。
第一部は僕と常ヶ碕で、第二部は僕と岩本でお送り致します。
まだ不慣れな事ばかりで、お聴き苦しい点もあると存じますが、
そこは温かい目でどうか・・・w

この日記は収録後の物です。放送日またはその翌日に更新していきたいと思うので、
今後とも、どうかよろしくお願いいたします。

written by 渡部



SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO